1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内行事
  4. 第一回☆YAYランチ親睦会

BLOG

ブログ

社内行事

第一回☆YAYランチ親睦会

2020年4月からリニューアルし、個人事業主とパートナーシップを組み、システム開発やデータマネジメント等に従事してきた弊社ですが、ただ一つ、やり残していることがありました。

 

それは・・・

 

『親睦会』!!!

 

弊社では、テレワークで業務を行なっておりますが、コミュニケーションを図るために絶対的に重要なのが、定期的に顔を合わせることだと考えております。しかし、4月5月は新型コロナウイルス感染拡大も懸念して、完全に画面越しでのコミュニケーションとなりました。

緊急事態宣言が解除され、街に活気が戻ってきた6月。ついにリニューアル後、心機一転したYAYの第一回親睦会を開催することができました!家族も参加可の心温まる会です。ちなみに、私自身4月から仲間入りさせていただいたので、私の歓迎会も含まれていました。(ありがとうございますm(_ _)m)

 

高級フレンチ✨「ポム・ダダン」

記念すべき第一回目のお店は、東京駅直結「丸の内ホテル」8階の『ポムダダン』さんです。

https://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/pomme/

社長に、「ビーサンはNGでお願いします」とお伝えしたくらい、高級でオシャレなフレンチ料理屋さんです。

 

もともと大きなテーブルですが、新型コロナ対策により、席を一つとばしにして広々と使わせていただきました。

一面ガラス張りの店内はとても開放的で、食も会話も弾みます♪

私も含め、ほぼほぼの人が注文したのが、もっとも贅沢なランチコース「ポム・ダダン」✨

お品書きは、以下の通りです。

 

瀬戸内野菜の一口オードブルバリエ

香川野菜のポタージュスープ

シェフおすすめの瀬戸内産お魚料理

オリーブ夢豚のヴィエノワーズ

パン

希少糖と瀬戸内産メロンのムース

コーヒーまたは紅茶

こちらのお店、香川県の旬食材を使用しているこだわりフレンチで、弊社の香川県出身、マーケティング担当のSさんはにんまりしておりました(笑)

どれも綺麗で、とても美味しかったです✨✨

 

また、個人的に好きな写真はこちらです。

弊社営業担当のTさんに、注文した、「丸ノ内ホテルこだわりのカレーの写真ください!」と言ったところ、こちらが送られてきました。

なぜ、カレーではなく、ご飯がメインなのか・・・真相は謎のままです(笑)

 

最後に、コース料理でデザートが付いていたにも関わらず、ほぼ全員が追加で注文した、

「丸ノ内ホテル特製 伝統のアップルパイ」🍎

弊社開発、教育担当のIさんはさらに追加しても大丈夫そうなくらいペロリと完食、

弊社PMO担当のGさんは「結構くるな・・(お腹いっぱいだな)」と言いつつペロリと完食でした(笑)

 

とても美味しい料理と、上質な空間、そしてなんと言っても個性溢れる人たちが集まる楽しい懇親会になりました。

企業が円滑に業務を進めていくためには、良好なコミュニケーションが必須です。良い関係を作り、働きやすい環境にしていくためにも、今後も懇親会は継続していきます。

 

6月も気合入れて、邁進してまいります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

最近の記事