1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 「覚悟の瞬間」、「日経新聞電子版〜私の道しるべ〜」取材&撮影報告

BLOG

ブログ

その他

「覚悟の瞬間」、「日経新聞電子版〜私の道しるべ〜」取材&撮影報告

弊社社長の薬師寺が、2020年8月にWebサイト「覚悟の瞬間」、同年9月に「日経新聞電子版~私の道しるべ~」に掲載されることになり、その取材と撮影に行きました。

 

「覚悟の瞬間」「日経新聞電子版〜私の道しるべ〜」

「覚悟の瞬間」は、経済界、スポーツ界、文化界など、様々な「カッコイイ大人」に焦点を当てたウェブサイト。「覚悟」をテーマに、あらゆる「カッコイイ大人」がこれからの世代を担う若者に経験とエールを送っています。

「日経新聞電子版〜私の道しるべ〜」は、あらゆる業界で活躍する人物を取り上げ、日本の明るい未来のためにエールを送っています。

 

これらの掲載のお話は、株式会社enjin様よりいただきました。ご縁あって担当してくださっている、激アツの心を持っている営業マンの大山多一さん、インタビューをしながら話を引き出してくださったディレクターの川合将徳さんには大変感謝しております。大山さんは、まさかの薬師寺と同じ誕生日なのは驚きました(笑)

 

取材&撮影・インタビュー

取材は1時間半ほど、撮影とインタビューは約2時間ほどでした。

川「薬師寺さんにとって生業とは?」

薬「人のお役に立つことです。人のお役に立つときに、一番に思い浮かべるのは身近な人ですね。」

川「褒められて嬉しい時はどんなときですか?」

薬「何か形になって、準備していたんだねとわかってもらえたときは嬉しいですね。」

 

などなど、人柄から仕事内容、ここまでに至る経緯や想いなど、インタビュアーさんによって様々なことが引き出されました。

薬師寺の座右の銘は【普通じゃつまらん!】です。その名の通り、描いたものにまっすぐに突き進み、「まずやってみよう」精神の溢れるインタビュー時間でした。

掲載後に話の詳細はお伝えするとして、どう出来上がるのかが楽しみです。

株式会社enjinさま、よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

最近の記事