1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内行事
  4. 第二回☆YAYランチ親睦会

BLOG

ブログ

社内行事

第二回☆YAYランチ親睦会

YAYでは、月に一度、ランチ親睦会を開催しています。普段テレワーク で仕事をしているわたしたちにとって、全員で顔を合わせる大事な機会です。

 

高級板前料理✨「日月火 銀座店」

今回のランチ親睦会は、「ヘルシーに和食が食べたい!」というご要望にお応えして、高級板前料理にしました✨

銀座ZOE6階にある、『板前料理 日月火 銀座店』です。

https://日月火.com

日月火さんは、景色の違った様々な個室があるのですが、今回広々とした個室を使わせていただきました。

新型コロナ対策として、テーブルの上にフィルターが置かれていて、社長は、「前の人だけ、オンラインのモニターみたいだ♪」と喜んでいました(笑)

また、この懇親会のわずか1時間前に面談し、晴れてYAYメンバーとなったHくんも参加しました。が、いたときに写真を撮り忘れ、写真には載っていません・・・(Hくんすみません・・)

 

落ち着いた雰囲気で、とても居心地の良いお店でした。

 

ランチのコースは事前に決めておくのですが、わたしが確認したところ、全員一致で“一番高級なコース”でした。もはや、みんな内容は見ていない気がします(笑)

 

お品書きは以下の通りです。

胡麻豆富と蒸し雲丹銀餡掛け

無花果と胡麻麩の新緑餡

前菜 真蛸のやわ煮

    加賀太胡瓜の土佐和

    鮑と黒豆のかんざし串

    鶏と新蓮根の袱紗焼き

お椀 天然真鯛の清椀

造り 三種盛り合わせ

温鉢 出来立て豆富

煮物 蓮根饅頭と季節野菜の炊き合せ

主菜 和牛炭火焼又は季節の天婦羅

食事 玉蜀黍炊込みご飯又は九条葱蕎麦

甘味 デザート・お飲み物

 

お料理は、とても易しいお味で、一口ひとくちを噛み締めました。

絶食明けのSさんにとっても、

低気圧と闘うGさんにとっても、身体に易しく美味しくいただける絶品料理の数々✨

見たことも、味わったこともない美しい料理に、職人の心を感じました✨

 

そしてスペシャルゲストはこちらです!純米大吟醸 龍月』

「兵庫県産特A地区産山田錦特米を40%まで磨きあげ、揚げふね、七乗二十貫にて斗瓶囲い、氷温熟成させた限定品」で、なんと一杯8,800円∑(゚Д゚)まさに、王様です✨

 

お酒好きな社長と開発のAさんは、「コスパが悪い♪」と喜んでいました(笑)

ちなみにお二人以外は、高級なお茶やオレンジジュースを楽しみました。

 

美味しいご飯と美味しいお飲み物、そして楽しい会話で、心も身体もリフレッシュしました。

7月も気合入れて、邁進してまいります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事